【みかん】中年投資家のセミリタイアへの道

サラリーマン生活を辞めた40代後半の投資生活日記

目標株価の引き下げ

医療情報サイト運営のエムスリー株(2431)について大手証券会社による目標株価の引き下げが相次いだというニュースが出ていました。

 

今さらかい!!!

というのが率直な感想です。。。

 

しかも、前日7,022円の終値に対して某証券会社アナリストは目標株価を7,100円から6,800円に引き下げたとのことでした。う~ん。金額的にも微妙な設定ですし、年初は1万円ほどの株価でしたから今更感が強いのですが、もともと値がさ株で割高でしたので、購入検討枠にも入っていなかったのですが、日経平均に与える影響は大きいのでウォッチだけはしていた銘柄です。

 

こういった記事をみると株価予想は本当にあてにならないものだなぁといつも思ってしまいます。

 

みなさんもニュースの記事やSNSで発信されている内容によって株の売買に少なからず影響を受ける場合もあると思いますが、もちろん情報としての価値は十分ありますが、最後は自分で調べた上で納得して売買するの良いですよね。その方が結果も受け入れやすいですしね。

 

来週からも気を引き締めて相場にのぞみたいですね。